ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
お気に入りブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆Tank&Cuna5歳☆

2月18日、Tank&Cunaが5歳のお誕生日を迎えた。
a0088549_111772.jpg

相変わらずすっとぼけたタンクと、マイペースで意味のわからないクナだけど・・・
揃って元気に5歳になってくれた事が嬉しいね^^
これからもBoo、ミニー、ちゃー坊と一緒にたくさん思い出作っていこうね!!

これも思い出??
a0088549_114380.jpg

タンク~!それは食べれない・・・。

そして、スズ、ろくべぇ、キャンディ、シンバもお誕生日おめでとう☆


今回はトマトのケーキでお祝い。
しかーし・・・飼い主思い切り失敗して・・・シットリとは程遠くかなりの弾力を持つ仕上がりとなってしまった^^;
a0088549_110279.jpg

まぁ、お腹こわした様子もないのでよしとしよう。

タンクちゃん、クナちゃん、これからもよろしくね♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2013-02-21 01:15 | Tank&Cuna | Comments(2)

プチッとな。

ずっと先延ばしになっていたBoo達のワクチンと、フィラリアの検査をする為に病院へ行ってきた。
日曜日と言う事もあり、混むだろうと予測はしていたが・・・メチャ混み(--;
受付をしてから、1時間は待つだろうと言われたので・・・
その辺をくるりとお散歩する事にした。
a0088549_2511117.jpg

普段の散歩コースではないところなので、みんなノリノリ♪

軽く散歩をして戻り、順番を確認すると、前にあと5人の人が待っている。
まだかかりそうだな・・・。と、今、工事中で病院の前の駐車場には車が入ってこないのでそこで待機。
寒いとはいえ、お日様が出て風もなかったのでポカポカして日向ぼっこにはもってこいだ^^
a0088549_2565057.jpg

5匹揃って・・・ホワイトとカラードのビミョ~なこの距離・・・。
a0088549_257266.jpg

だーれだ?
サイズの合わない洋服を着ている為、影を見ると羊のよう。
a0088549_259033.jpg


やーっと順番が来て診察室へ。
まずは、Booさんから。
診察台に乗せると、必死に抵抗^^;
a0088549_31536.jpg

その傍らで、これから自分も診察が待っている事を知ってか知らずか・・・チョロチョロするクナ。
a0088549_33156.jpg

そして、帰りましょうオーラ前回の3匹^^;
a0088549_312767.jpg


採血、ワクチンプチッと無事終了!!
a0088549_342530.jpg

お次はタンクさん。 お熱計りまーす。
a0088549_355684.jpg

僕もプチッとされるのですか??
a0088549_36395.jpg

もちろんプチッとしてもらって終了です。
クナは、今回ヒートになったようなんだけど、はっきりとしない感じだった。
Booが一時期クナの匂いをすごく気にして追い掛け回したが、出血などが見られなかったので診てもらった。
a0088549_392588.jpg

乳の張りはないが、おっぱいは出たみたい。
そしてエコーで子宮も見てもらったが、異常はなくホッとしたよ。
採血、そしてワクチンをうつことが出来た。
a0088549_3111978.jpg

ミニーさん、悪い子の目になりながらもジッとこらえて終了!!
a0088549_313522.jpg


今回ちゃー坊さんはワクチンはうたない方向になった。
フィラリアの検査も以前に済ませてあるとの事だったので、診察台に乗って体重測定をして愛想を振りまいて終了^^
a0088549_3154749.jpg


フィラリアの検査もみんな異常なし!
時期が来たらお薬をもらいに行きましょう~。
結局病院へ行ってから終わるまで2時間半を要し、グッタリな飼い主でしたが、帰宅後、車から降りたBooさんはノリノリでお散歩に行きたがり・・・ロングコースへ行く勢い!
しかーし、ワクチンを打った後なので、無理矢理ショートコースへと進路を変えたらふてくされて歩かなくなった^^;
それでも、なんとか騙し騙し歩かせ、やっと帰宅。
Booさん、先生が注射したからなるべく安静って言ったの聞いてたよね??
[PR]
by Boo-Minnie | 2013-02-18 03:20 | 5wan's | Comments(0)

2月も半ばじゃん!!

更新をしないでいる間に、あちこちで雪が降ったり、我が家ではパパと私が2人揃って腰を痛めて整体のお世話になったり、花粉でくしゃみが止まらなかったり・・・いろんなことがございました。
それでふと気づくと2月も半ば。
時の経つのは早い事!!
次にふと気づいた時には桜が咲いてるんじゃないだろうか・・・。

我が家のワン達は相変わらず怠けた飼い主のもと、のらくらと生活しております^^;
時々飼い主の都合って事で散歩をはしょられたりする事もあるけれど、この時期みんな散歩に積極的でないのでありがたいよね。
夕方の散歩は寒いし~!!

休みの日の明るい時間帯の散歩だと、Booもロングコースを歩くようになった。
関節炎に良かろうと、パパが普段あげているのとは違うサプリをお試しで購入しあげ始めたらそれが思いのほかBooに合ったようで、以前より歩くようになったのだ。
続けてあげたらこの調子を維持できるかもしれないね^^


そして、先月正月明けに退院してきたちゃー坊。
退院後、時々吐く事があり、体重も13Kgまで落ちこんでしまった。
これ以上痩せる事ができない危機的状況・・・と言う事で、定期的に点滴をする為通院していた。
点滴をすると元気にはなるが、たまに吐く。
病院で出来うる限りの検査をしてもらい、結果は甲状腺やらその他の箇所に以上は全くなし。
膵炎の数値も安定していていいのに何故吐くのか?と先生も首をかしげてしまう。
その後も単発で吐く事があったので、大学病院で検査を受ける事になった。
が・・・予約の空き待ちをしている間にぐんぐん元気になり、吐く事も治まってきていい調子♪
元気有り余ってBooの顔に喰らいついて~・・・Booの顔擦りむけてしまいました^^;
前歯でパックンしちゃったのね・・・。

しかし、昨日またはいてしまったので、自宅にて点滴をする。
やっと予約の取れた大学病院、一度行って詳しく見てもらったほうがいいかもしれないな~。
明日かあさっていつも行ってる病院で先生と相談してどうするか決めることになりそうです。

ともあれ、膵炎は安定しているとのことなので、そこはホッとするところ。
お散歩も気分転換でその辺をくるりと一回りすると嬉しそうにグイグイ引っ張ってもりもり歩いています。


今回は、なんだかわからないけど画像のUPが出来ないので、写真掲載無しになってしまいました・・・。
[PR]
by Boo-Minnie | 2013-02-15 23:46 | 5wan's | Comments(2)