ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
お気に入りブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

勢いにつられて・・・。

今日は久しぶりにパパが早く帰ってきたので、5匹で散歩に繰り出した。
玄関を出ると、Booさんは得意の「行かないよ!」攻撃で、階段を下りようとしない。
a0088549_243632.jpg

私が下で4匹と待っていると、パパが玄関から出てきたので、Booに「バイバーイ♪」と言って、4匹と歩き始めると・・・慌ててパパと一緒に後を追ってきた^^;
単純な奴だ・・・。

その後も、遅れをとると、
「ま・待っちくり~!!」
a0088549_241010.jpg

一生懸命に追いかけてきます。なんだか、カワエェ(^^)

結局4匹の勢いにつられてフルコースを歩ききったBooさん、頑張りました^^
今日ロングを歩いたので、明日はショートで帰ってくるだろうと思われる・・・。

++++ おまけ ++++
先日注文していたワインが届いた。
赤ワインと、スパークリングワイン♪
a0088549_292031.jpg

名前とラベルに惹かれて購入しちゃいました~^^
[PR]
by Boo-Minnie | 2013-04-27 02:10 | 散歩 | Comments(0)

またまた先週の事。

先週の水曜日からパパが出張でいなかったので、私と5ワンとの生活だった。
相変わらず、何をしたわけでもなくマッタリと過ごしていました^^;

+++ 17日 +++
この日の朝、パパが出かけてしまった。
夕方になっても、夜になってもパパが帰ってこないので・・・「あ、また出張でいないんですね。」的反応の5ワン達。
すっかり慣れっこになってしまったようだ。

そして・・・ワタクシ本来ならこの日は仕事なのだが、ここ最近鼻血がすごく出て(もともとよく出る体質)、出始めるとなかなか止まらない。
この日も朝から鼻血が出て、出勤する時間になっても止まることなく・・・
仕方なくお休みをもらって病院へ。
処置のおかげなのか?鼻血はまだ出るけど止まらないほど出る程ではなくなった気がする。
まぁ、しばらく様子見でしょうね^^;

帰宅して5ワンをお庭に放り出して遊ばせる事に。
爆走~!
a0088549_1592321.jpg

タンクは地味~にむいていた・・・。ビリビリ・・・。
a0088549_20458.jpg

マッタリ組。
a0088549_204730.jpg

a0088549_205868.jpg

タンクにボールを取られてイジケ気味のミニーさん^^;
a0088549_215433.jpg


+++ 18日 +++
仕事に行く前に庭で遊んだちゃー坊。
a0088549_225449.jpg

そして、仕事に行く時間なのでみんなを家に入れたが、タンクだけまた戻ってこない。
お迎えに行くと・・・
a0088549_242536.jpg

またですか。緊張感なさすぎー^^;

夜のお散歩でパチリ☆
a0088549_25269.jpg


+++ 20日 +++
小粒のイチゴが4パックで¥500と超お買い得だったので、イチゴ酒をつくった。
a0088549_263838.jpg

この日のBooさん、やたらと元気でずっと私の足に絡み付いてヘコヘコしていた。
必死^^;
a0088549_274875.jpg


Booとタンクは仲良しさん♪
a0088549_283042.jpg


+++ 21日 +++
この日は朝からずっと雨。
降りが弱くなるとみんなを外に放り出し遊ばせる。
そんな事を一日に何度も繰り返し5ワン達の体力消耗をはかる。
a0088549_213368.jpg

ミニーがボールで遊んでいたので、タンクに別のおもちゃを出してあげたら、ミニーさんたらボールそっちのけでタンクのおもちゃを強奪^^;
タンクちゃん、どんくさいからなかなかミニーからおもちゃを奪い返せない^^;

そんな時、パパから電話が。
出張先が雪で、仕事が中止になったそうだが、高速が通行止めで帰れな~い!だって^^;
もう4月も半ばを過ぎたというのに寒かったもんね~。
今年は暑くなったり寒くなったり変な陽気が続きますな。

+++ 22日 +++
今朝は仕事前に家に入ってこなかったのはミニー。
a0088549_220959.jpg

間違いなくタンクとミニーは親子だ!!

夕方仕事から戻って、みんなをお庭で放牧。
雨が降っていたし、散歩は無理だろうから思い切り遊んで疲れてちょーだい!!
ミニーとタンクが遊んでいたら
a0088549_2221626.jpg

ちゃー坊乱入でドタバタに^^;
a0088549_2224886.jpg

取っ組み合いも飽きて、おもちゃ投入。
a0088549_2253634.jpg


a0088549_2271070.jpg

あ・・ブレブレ^^;
a0088549_2272649.jpg


そうこうしているうちにパパが帰宅。
おもちゃで遊んでいるちゃー坊とミニーはお帰りなさいすることなく爆走^^;
タンクの熱烈歓迎を受けていたパパ、複雑・・・。

クナを追い掛け回すBooさん、小さなクナのハウスに閉じ込められてしまった~。
a0088549_230376.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2013-04-24 02:30 | 5wan's | Comments(2)

先週の事 其の②

先週の事の続き^^;

+++ 12日(金曜日) +++
普段のお散歩は歩きの遅いBooを「私が引いて、他の子達をパパが連れて散歩に行くのだが、この日は私が4匹を、パパがBooを連れて散歩に出た。
久しぶりに4匹を連れて歩くと、その自由な散歩にあたふた^^;
a0088549_0272539.jpg

リード絡みまくりでした・・・。
Booは相変わらずマイペースに歩いたり止まったり。
a0088549_0284023.jpg

以前はみんながロングコースに向かうとBooも後から同じ方に向かって行ったが、最近では調子のいいときはロングに行くけど、それ以外は自分からショートへ歩いていく。
今ではショートがBooのちょうどいい散歩の距離になったみたいだ。


+++ 13日(土曜日) +++
今月お誕生日だったお友達がいたので、遅ればせながら我が家でバースデーパーティーの運びとなった。
お酒やらおつまみを持ち寄っての宴^^
こちらが本日の主役^^おめでとー☆
a0088549_0384415.jpg

そして・・・以前にちゃー坊が大学病院で購入したスモークチキン@丸ごと一羽。
買ってきた我が家・・・切るのを放棄した為、お客さん(?)が2人ががりでばらしてくれた。
ご苦労様でした^^
a0088549_0414234.jpg

美味しそうに切り分けられたチキン。
a0088549_0414417.jpg

しかし、私のお皿に盛り付けられたのは『ほぼ骨の部位』
a0088549_044873.jpg

ワタクシが骨と格闘している間、皆さん美味しそうにお肉を頬張っておりました^^;

友人の旦那さんにとてもなついている「クナ」。
飽きることなく舐めまわしておりました・・・。
a0088549_046026.jpg

ちょっと気難しいクナが、自分からくっついていくのはとっても珍しい。
心が通じ合ったのでしょうか^^
a0088549_047449.jpg

我が家に来てくれる皆さん、犬がウロウロしているのでちゃんと犬用のファッションで来てくれるのがありがたい^^


+++ 14日 +++
母の誕生日だったので、プレゼントを届けに実家へ行こうと支度をしていると・・・
俄然行く気になったBooさん、リビングと玄関を行ったり来たり^^;
先走りすぎじゃー!!
a0088549_051448.jpg


実家に行くと、両親がいないので、父の携帯に連絡するとやはり動物病院に行っていた。
今、実家のちりちゃんが体調をくずして入院中・・・。
なので、私達もそのまま病院へ行きちりちゃんのお見舞いをすることにした。
a0088549_0551793.jpg

11日に10歳の誕生日を迎えたちりちゃん、病院のスタッフの人が可愛くリボンなんかをつけてくれた^^

帰宅後、シャンプーをする前に散歩へGo!

最初は断固拒否のBooだったが
a0088549_0583974.jpg

結局、スタンダード組と
a0088549_059249.jpg

ミニチュア組でロングコースを歩ききった。
a0088549_0593766.jpg


その後、シャンプーでトドメをさされて撃沈の5匹でございました。


+++ 16日(火曜日) +++
この日はお休みだったので、ずっといけなかった美容院へ行ってきた。
伸ばそうかとも考えたけど、やっぱり無理!!ってことでバッサリと切ってもらってさっぱり♪
そして、カットの後は・・・
ろくべぇとご対面~♪
相変わらず耳が倒れてツルンとしちゃって^^;
a0088549_14313.jpg

甘えん坊っぷり全開でお腹だしちゃいますぅ~。
a0088549_151768.jpg

キリっと耳の立ったところを見せてもらいたくて、飼い主さんに耳立ててもらいました。
a0088549_16814.jpg

自力ではなかなか立ててくれません^^;
ろくちゃん、堪能させてくれてありがとー♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2013-04-19 01:09 | 5wan's | Comments(2)

先週からの事。

あれあれ~、怠けまくっているうちに4月も半ばじゃん。

先週からの5ワンの様子をちらりと。

9日(火曜日)
風は強いが天気も良くて、そろそろ富士霊園の桜も散り始めてるとの情報を小耳に挟んだので、ちょっくら花見に行ってみた。
今回のお供はミニーさん。
a0088549_1244762.jpg

週末の嵐で散ってしまったとはいえまだまだ見頃♪
a0088549_126160.jpg

平日だというのにかなりの混雑ぷり。

サクサク歩いて花見客の少ない遊歩道へ。
a0088549_1291096.jpg

何故・・・階段になると張り切る^^;
富士山もよく見えて暖かで気持ちがいい^^
a0088549_130211.jpg

そのまま遊歩道をノンビリ散策しながら展望台入口を目指す事にした。
a0088549_1313579.jpg

a0088549_1312619.jpg

上りの道とこの暖かさでミニーの足取りが徐々に重くなる・・・。
a0088549_1322720.jpg


と、言う事で、元気の源を売店で購入し、ぱくつき、私はお茶で、ミニーは持参のお水でのどを潤し展望台へ登る活力を養う。
a0088549_1334434.jpg


さー、頑張って登りましょう@展望台。
a0088549_1345122.jpg

途中で下を見ると、おぉ~。ピンクの桜がまだまだ十分キレイではありませんか~^^
a0088549_1361277.jpg

あと一息、頑張ろう!!と、言いつつ私のほうが息があがってしまった^^;

頂上到着~!!
ミニーもピンクの桜を堪能??
a0088549_1374476.jpg


しばらく上から桜を楽しんで、帰りは遊歩道からノンビリ下る予定だったが、週末の嵐でだろうか?
立ち入り禁止になっている!
と、言う事は・・・今登った急な階段をまた下るというわけで・・・。
ミニーと共に気合を入れてヒーヒーいいながら途中まで下ると、ミニーがいきなり横道にそれた。
a0088549_1421614.jpg

確かに階段下るより楽そうだけど・・・どこまで歩いたら下につけるかわからないし、遠くまで行っちゃったら、余計に歩かなくちゃならない。
これは頑張って階段下ったほうが絶対近道!!と、ミニーを連れ戻し気合で階段で下まで降りた。
a0088549_1444143.jpg


富士霊園についてから園内をくるくると歩き回り2時間近くも花見を堪能していた^^
駐車場に戻るときには急な風で桜吹雪がキレイだったよ~!
a0088549_1475993.jpg


そして最後に園内の芝生の広場に寄り道して、とどめのボール遊び♪
a0088549_1483541.jpg

普段ボール遊びはエンドレスのミニーさんだが、さすがに歩き回って疲れた様で、短時間で電池切れ^^;
a0088549_1501414.jpg

今日はこれで帰るとしましょう。

今年は近くのビール園での花見をしなかったので、今回思い切り満開の桜を楽しんできた^^
来年もキレイに咲いてくださいな♪
[PR]
by Boo-Minnie | 2013-04-17 01:52 | 5wan's | Comments(2)

ビビリまくった嵐の夜。

昨日は仕事が2時までだったので、何とか雨が降る前に5匹の散歩に行けるか??
と、期待していたが、帰るときには既に雨が降っていた。
家に帰ってご飯を食べながら外の様子を見ていたが雨はずっと普通に降っているし・・・。
天気予報ではもう少し雨が降るの遅いって言ってたのにぃ~(><)

とりあえず、荒れる前に5匹をお庭に放り出しトイレを済ませる事はできた。

で、昨日はパパが出張でいなかったのだが、夜中私はビビリながらBooを抱きしめながらの就寝となる。
それは・・・
不思議な出来事が重なった為だ。

まずひとつめ。
夜、テレビを見ていたら、いきなりテレビが消えた。
リモコンはテーブルの上にあったし、触っていない。
そのときは外が荒れてる影響かな??位にしか思わず頭から?を出しながらまた電源をいれ見始めた。
その後は消えることなく、そんな事忘れてしまったくらいである。

そして、二つ目。
トイレに立った時、玄関に発泡スチロールの箱を立てて置いてあったのだが、いきなりその蓋が外れてパタン・・・
置く時にしっかりふたを閉めたはずなのだが・・・。
またしても頭から?を出しながらふたを戻してリビングに戻った。

そして3つ目。
リビングに戻ってお茶を飲もうと冷蔵庫の前に行くと、レンジの前に置いてあったワインの箱がパタン・・・と、床に落ちた。
中は入ってなくて軽いとはいえ、ちゃんと置いてあったのに・・・

そして極めつけは・・・
そろそろ寝るか。と、Booと一緒に布団に入って電気を消した。
そのとき、携帯の充電を忘れていたので、懐中電灯を枕元においてセカセカと充電する為にコードを繋いでいたら・・・いきなり懐中電灯がチカチカと点滅し始めた。
電池は入れ替えたばっかりだし、今までなんともなかったのに・・・

もうダメ!!
それでビビッてしまったワタクシ・・・その日は寝室の電気をつけっぱにしてBooをぎゅっと抱えての就寝となりました。
いやいや、昼間ならまだしも、夜の珍事、ビビリまくりでした!!


そして本日の珍事。
わぁ!
a0088549_23321399.jpg

脱走を図った様子。 無理っ!!
a0088549_23325289.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2013-04-07 23:35 | その他 | Comments(0)

最近の5ワン。

昨日、今日と、暖かで気持ちの良い日でした^^

5ワン達は毎日元気にお庭でチョッカイ出し合って
a0088549_23463392.jpg

使い方を間違えながら遊んで、
a0088549_23471388.jpg

お散歩にも繰り出して
a0088549_2347441.jpg

いつもと変わらぬ生活です^^;

昨日、仕事から戻って玄関を開けると、2階でカチャカチャと音がする。
見に行くと、階段の上で尻尾をプリプリ振ってウレション全開で「お帰り~!!」と、クナが迎えてくれた。
a0088549_23525945.jpg

あれ~?クナのハウスのカギ、かけたような気がするんだけどちゃんと閉まってなかったのかな。
2階にいけば誰かいると思ったのだろうか。
クナは階段は上がれるけど降りる事ができないので、ずっと一人でパパのベッドの上で寝ていたらしい。
巣作りした後がちゃんと残っていた^^;
私がベランダに洗濯物を入れに行く時も、クナのウレションの掃除をしている時も、ずっと尻尾ぷりぷりでそばにくっついて歩いていたクナ。
ずっと一人ぼっちで淋しかったんだろね。
しばらく2階でクナとマッタリ過ごしてみた。
普段、クナとベッタリ2人きりってないので、なんか楽しくて新鮮だったよ^^
パパっ子のクナ、あまり私にくっついてこないので、「可愛くない!!」なんて言っていたけど、この日ばかりは可愛くてしょうがなかった♪

そして今日。
朝からポカポカで気持ちの良い日だったので5匹を庭に放り出し、私はちょっとお庭をいじったりしていた。
新しく購入したバラちゃんも元気に育っている^^よしよし!
4本の苗を購入したが、楽しみなのはこれ。
a0088549_082343.jpg

ピンクのバラだけど縁取りが入っている。

放置していた階段上もいろんな花の芽が出ていたし、チューリップも1本咲いた。
a0088549_0102826.jpg


お庭では、ミニーはボール遊び、ちゃー坊はおもちゃで遊びまわっていたが、
a0088549_0112485.jpg

a0088549_0114896.jpg

他の子たちはずっと日向ぼっこ。
a0088549_0135585.jpg


私は仕事だったので、速めに家に入ってご飯を食べて行くつもりだったのだが、時計を見ると・・・家を出る15分前!!
やばーい!!
急いでみんなを家に入れるが呼んでもタンクとちゃー坊が戻ってこない。
様子を見に行くと・・・
おもちゃを取り上げられ諦めきれないちゃー坊と、
a0088549_016682.jpg

緊張感ゼロのタンクの姿が。
a0088549_0162942.jpg

もう~!!
この2匹を家に入れようとせかしていたが・・・

折角家に入ったのにまた出てきて勝手に日向ぼっこをはじめたBoo&ミニー。
a0088549_018293.jpg

気持ちいいのはわかるけどーーーー!!朝の忙しい時間勘弁してくださーい!!

夜ちゃー坊と時の栖へ桜を見に行ってきた。
a0088549_021378.jpg

木によってはまだ花がたくさんついているが、ほとんどが葉桜になってしまっていた。
いい時期に見れなくて残念だったな~。
[PR]
by Boo-Minnie | 2013-04-06 00:23 | 5wan's | Comments(4)