ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

足柄オフ会参加♪

19日、ドッグランCOCO足柄で行われた ESSCJのオフ会にちゃんぷ家と一緒に参加してきました~。

ちゃんぷ家は土曜日から、我が家は日曜日のみの参加でした。

ワンコと一緒にいろんな競技をして一緒に楽しむものだったので、我が家の5匹が出来るんかいな??
と、思ったけど、参加してみると案外みんな楽しそうにやっていた♪


50M走(実際は35Mだっけ?)

最初何をしていいのかわからなかったタンクだけど、横でちゃんぷが走ってるのを見てつられて爆走^^;
Booも同じく、横の子が走っていたので追いかけたつもりで走っちゃった。
a0088549_1593547.jpg

↓ ちゃんぷ家よりいただいた画像より。
a0088549_21154.jpg


達磨さんが転んだ
1組目に出場だったのがちゃー坊、ミニー、タンク。
手が足りないのでちゃんぷママにミニーをお願いした。
↓ ちゃんぷ家よりいただいた画像より。
a0088549_27112.jpg

みんなちゃんとゴールする事が出来ました。
2組目でBooとちゃんぷが出場^^
a0088549_210040.jpg

Booさん、後ろから来た子が気になって動いちゃいましたー(><)退場~!
ちゃんぷはゴールまで頑張ってましたよ~。
a0088549_2115464.jpg


この日、ヒートの為出場が出来なくなってしまったクナ。
残念だったけど、広場でパパと走ったり、ちゃんぷ家のタープの中で休憩時間に満喫していました。
a0088549_2132443.jpg

a0088549_2135892.jpg

一緒に写ってるS・2匹、撃沈でございます。

午後は障害物競走。
この頃になると飼い主も結構ヘロヘロ^^;
日ごろの運動不足を実感してしまう。
↓ ちゃんぷ家よりいただいた画像より。
a0088549_221124.jpg

a0088549_2255261.jpg


これで競技は終了~。

音や雰囲気でいつもビビッてしまうみにーだが、この日は全くビビることなく一度も尻尾が下がらなくて、フル出場でしたー^^

我が家のワンコ達はこういう競技とかって出来ないって思っていたのだけど、みんな楽しそうに競技でがんばっていた^^
我が家にとってもいい経験になったし、飼い主もワンコ達と走り回ってとっても楽しかった~~!
誘ってくれたちゃんぷ家、本当にありがとうございました^^

+++ おまけ +++
最後にミニー、ちゃんぷ、ちゃー坊がレトリーブをやってきました。
何を使ってもいいとのことで、ミニーはボールで。
a0088549_2332579.jpg

ちゃー坊はディスクでと思ったら・・・おもちゃに釘付けになってしまったのでそれを使って。
a0088549_2342586.jpg

ちゃんぷはもちろんディスク犬に変身~。
a0088549_2353874.jpg


最後まで楽しく過ごさせていただきました^^v
[PR]
by Boo-Minnie | 2013-05-22 02:37 | Dogs | Comments(2)

バタバタだったGW ~続き~

昨日の続きをつらつらと綴ってみます。

+++ 5月1日 +++

仕事に行く前にちりちゃんと最後のお別れをしてきた。
ちりちゃんの姿は今日でなくなってしまいますが、なくならない思い出をいっぱい残してくれました^^
ちりちゃん、本当にありがとう!!

庭のツルバラが綺麗に花開きました。
a0088549_1581975.jpg



+++ 5月2日 +++

この日はパパのお誕生日^^
実家で両親と一緒にお誕生会をしてきました。
だけど・・・パパより主役のような顔をしているこの子ってどうよ?
a0088549_1594753.jpg



+++ 5月4日 +++

仕事が終わった後、ラルフ家にGo!!
久しぶりに美味しいラーメンいただいてまいりました。
そして、食後は
a0088549_215196.jpg

ぴーちゃんを思い切り堪能させてもらってきました。
ふとし表情がBoo父さんにそっくり!
まさに「小Boo」でした^^


+++ 5月5日 +++

朝から、ミニーとちゃー坊を連れて病院へ。
ミニーさん、ガタガタになってしまった歯の手術をする為、血液凝固の検査をした。
結果は問題なく、そのまま預けて午後から手術になった。

そしてちゃー坊。
体重がまた1Kg増えて16Kgになった^^
ステロイドもまた量が減ったし、コーティングのお薬は今のが飲み終わったらそれで終了~!
順調に回復しています^^v

一旦自宅に帰って、4匹でお散歩へ。
a0088549_283360.jpg

a0088549_28583.jpg

Booさん、ショートコースで帰るかと思いきや、クナのオシリの匂いにつられてロングコースをフルパワーで歩いてしまった^^;
夜は撃沈間違いなしだな。
隙を見て石をくわえてしまったクナ。
a0088549_2103511.jpg

こんなに大きいのよく咥えられたもんだ。
でも、「石を咥えてワクワク散歩♪」は禁止令が出ているので、すぐに没収された事は言うまでもない。

夕方、病院から連絡が入り、ミニーの麻酔も醒めたし、お迎えOKということで行ってきました。

今回歯の状態はかなり悪くて、結構な本数抜いたとのこと。
根がしっかりしているという事で、要注意の1本は残してくれたそうなので、今後のケアが大事・・・という事で
ミニーに合わせて歯ブラシを作ってもらいました^^
縫ったところの状態が良くなったらせっせと歯磨きしなくては!!
ミニーちゃん、今日は頑張ったね!!
a0088549_218821.jpg

ちなみに・・・前歯はほとんど抜いて、上の前歯が2本残った。まるでネズミのようになってしまった^^;
先生も、「この2本だけ残すのはどうか?」と思ったそうだが、しっかりしている歯を抜く必要もないのでこうなりました・・・と言っていた^^;
まぁ、名前がミニーだから・・・いいか。
これからはチャームポイントにしちゃいましょうかね^^


+++ 5月6日 +++

昨日歯の手術をしたミニーさん、すっかり元気をとり戻し散歩もウッキウキ^^
ボール遊びもしたがるが、まだそれはダメだね。
縫ったところがしっかりとして、大丈夫になったら広場にいって思い切り遊ぼうね!
a0088549_2234688.jpg



+++ 5月7日 +++

やれやれ・・・ミニーの手術が終わってホッとしたら、今度はBooが病院ですよ。
ここ2・3日、ち○ちんから出血をしている。
おしっこ自体は見た目は赤くないし様子を見ていたが、前日にBooが寝ていたところには結構な血がでていたので急遽病院へ行ったわけだ。

カテーテルで見てみますとのことだったが、途中でつかえてカテーテルが進まなくなったそうだ。
あちゃーーーー!!!
結石持ちのBooさん、詰まってしまいましたか(><)

レントゲンでみたところ、やはり尿道に石がつかえていた。
しかし、今回はおしっこもちゃんと出ていたし、完全に詰まったわけではなかったので、その石を膀胱に戻す処置をしてもらった。
そして、レントゲンの結果、前回の検査でかなりなくなっていた石がまた増えていた。
ちゃんと処方食も食べてるのに・・・ちょっとショック。
完全に詰まったりしたら、膀胱の結石を手術でとるようになるって言われたけど、Booにとって麻酔はかなりのハイリスク。
出来ればこのまま大事に至らずにいって欲しいものだ。

病院嫌いのBooさん、先生が裏に行った隙にイスの下に隠れた・・・つもり。
a0088549_233396.jpg



GWにお仕事したので、ワタクシ明日から3連休~^^
やっほ~い♪」
[PR]
by Boo-Minnie | 2013-05-12 02:37 | 5wan's | Comments(2)

バタバタだったGW

^^;GWは通常通りに仕事だった我が家。
公休日以外は貧乏暇なしで仕事にいそしんでおりました^^;

そんななかの4月の出来事をいまさらながらにUPしちゃいます。


+++ 4月28日 ++

この日、パパはお仕事、私は公休日だったので、ミニーを連れて病院へ。
ミニーさん、ちゃー坊達を産んでから歯がガッタガタ^^;
歯周病も進んでぐらついた歯、痛んだ歯を抜く事になったので、術前検査に行ったのだ。


午後一番で病院へ行って予約をいれ、入院していた実家のちりちゃんだが、昼間は家に戻って過ごしているのでお見舞いをかねて時間まで実家で時間を潰す。
a0088549_22295067.jpg

ミニーとご挨拶をした後は、ノンビリと穏やかな時間を過ごしていた。
父が作った食事を食べたり、栄養ドリンクを飲んだりしていたが、ミニーが横からくすねる場面も^^;
ちりちゃん、ごめんね。

時間になって病院へ。
a0088549_22322575.jpg

術前の血液検査は問題なし!
後は、当日に血液凝固検査をすればOKだそうです^^

帰宅後はお留守番組を順番に散歩に連れ出して一日を終えた。


+++ 4月29日 +++

この日は仕事だったのだが、朝、お庭に5匹をマッタリ放牧していると・・・
a0088549_22391515.jpg

近所の姉妹が遊びにやってきた。
まだ、時間があるのでお庭に入ってもらってワン達と遊んでくれた^^
ちゃー坊はちょっと大きくて怖いとの事だったので、お家へ撤収し、犬が苦手というお姉ちゃんだが、ずっとミニーとボール遊びをしてくれました^^
だいぶ犬になれてくれたかな~?
a0088549_2240414.jpg

妹さんは、ミニーと追いかけっこをしたり、ナデナデしてくれたよ!
a0088549_2242260.jpg


仕事に行く時間になったので、途中でバイバイしたけれど、みんなと遊んでくれてありがとね~♪

+++ 4月30日 +++

この日は公休日で、友人とランチへ行ってきた。
お茶をしている時に、実家から一本の電話が入った。

ちりちゃんがこの日、虹の橋を渡ってしまった。
前日までは、昼間は実家に戻って、夜に病院へ戻る生活をしていた。
発作が出るとすぐに病院へは行っていたが、両親も発作の対処に慣れてきたところだった。

その日、病院のちりの元へ行くと酸素をしていたそうだ。
先生も両親に姿を見せれば立ち上がるかも知れないと言って、両親もちりちゃんの元へ行き声をかけたが立ち上がる事は出ま来なかったそうだ。
以前から発作で苦しんだりする事が続けば薬を使って眠らせる事を考えた方がいいと言われていたのだが、この日も、足を突っ張らせたりと発作のような症状がでて、先生から長引くようなら薬で・・・と言われたそうだが、ちりちゃんは、両親に辛い選択をさせる事無く、穏やかに自ら逝ったそうです。
先生にも「ちりは穏やかだったのでしょうか?」と両親が尋ねたら、「穏やかだったと思います。」とのことだったそうだ。

夕方ちりのところに行くまで、涙が溢れそうになったが、実家に行ってちりの顔を見たら、本当に穏やかで、なんとなくホッとした。
両親に見守られて穏やかに逝ったんだなって本当に思える顔をしていた。

病気が3月にわかって、病院で10歳のお誕生日を迎えたちりちゃんだったが、両親もとっても献身的に面倒を見ていたし、病院の先生、スタッフの皆さんにもん本当に良くしてもらってちりちゃん、本当によかったね。
Booと兄弟のように過ごして、いっぱい遊んでくれて本当にありがとう!
病気のないところで思い切り走り回ってね、ちりちゃん。
今でも大好きだよ!!
a0088549_2324934.jpg


5月の出来事はまた明日。
[PR]
by Boo-Minnie | 2013-05-10 23:05 | 5wan's | Comments(2)