ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆Booのお誕生会第2弾☆

土曜日、お友達が来てBooの快気祝い&お誕生会をしてくれた。
みんなが来るまでハウスで爆睡して体力を温存していたBooさん。
お料理を狙ってテーブルの周りをウロウロしたり、お友達に愛想を振りまいたりと大忙しだった。
「撫でて~♪」と間に割ってはいるBoo。
a0088549_14731100.jpg

ワインのテイスティングもBooのお仕事。
クンクンクン・・・グラスに注いじゃって~♪
a0088549_149666.jpg

一応お誕生会な訳ですし、ケーキかぶりました。
a0088549_1562322.jpg


テーブルに出ていたお寿司をパクッといっちゃいそうになったBooさん・・・・
ハウスに撤収~!!

テーブルの上の食べるものがあるので、他の子は順番にハウスから出て皆さんと触れ合いました^^
かぬぞうさんを舐めたおすミニー。
a0088549_1533516.jpg

タンクはKIYOちゃんに爪を切ってもらったよ!
タンクは巻き爪だから切りにくかったんだよね~。
a0088549_1541433.jpg

ちゃー坊はテーブルの下でこっそり甘えてた^^;
a0088549_1553491.jpg

あ・・・クナの写真がない・・・・。
クナもミニーもちゃー坊も何故かかぬぞうさんの顔をペロペロ舐めたおしていたよ^^;
かぼちゃに釣られてお座りしてみたけど・・・
a0088549_213112.jpg

それ早く投げて!って思ってるな、ちゃー坊は。
ボールじゃないから・・・それ。

そして、Boo再登場で・・・
a0088549_158172.jpg

美味しそうなケーキの登場♪
もちろんこれは人間のお腹にしっかり納まり、Booさんはスポンジの部分を少しおすそ分けしてもらった。

こちらはいただいたプレゼント☆
a0088549_1594623.jpg

野菜好きのBooにと、野菜の盛り合わせ、そしておもちゃ。
このおもちゃはBooが遊ぶ前にタンクが堪能していた。

皆さん、本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2013-08-26 02:04 | Boo | Comments(2)

☆Boo 11歳の誕生日☆

8月13日、Booが11歳のお誕生日を迎えた。
HAPPY BIRTHDAY Mr.BOO
a0088549_043370.jpg

10歳は大きな手術をしたけど、元気になってぞろ目を迎える事ができた事が嬉しい。
みんなと仲良く、来年、再来年と元気に年を重ねていって欲しいと切に願う。


Booのお祝いだったはずなのに・・・暑さに負けてBooはハウスで爆睡^^;
飼い主、Booさん抜きでお祝いのシャンパンを開ける。
今回は、ブルーのスパークリングワインを開けた。
どこかで、「幸せを呼ぶブルーシャンパン」と、書いてあったのを目にしたので、ゲンを担いで。
a0088549_030562.jpg


今年はトマトのケーキを焼いてBooにたっぷり振舞う予定だったのだが・・・
a0088549_0293153.jpg

ワタクシ、思い切り失敗しまして、ふわふわ感ゼロの妙に重いネットリとしたケーキの出来上がりでした^^;
おまけにロウソク購入し忘れました・・・。
お腹をこわすといけないので、少しだけBooに振る舞い近々リベンジする予定でございます。


11歳ぞろ目のBoo,健在です^^
食うな!
a0088549_0441783.jpg

[PR]
by Boo-Minnie | 2013-08-19 00:44 | Boo | Comments(10)

もう8月じゃん!!

気づけばまたまた更新しない間に月が変わっていますが・・・・
気づいていないフリをしてちょこっと最近の出来事などを綴ってみようかなっと。


++++ 日曜日 ++++

この日は久しぶりにパパがお休みだった事もあり、午後5匹をシャンプーする事にした。
いつもだったら2週に1回のペースでシャンプーするのだが、先週はパパが出張でいなかった為、ワタクシ怠けてしまいました^^;

Booに至っては、病気がわかってからいつ手術になるかわからないから、風邪をひかせないようシャンプーしてなかったし、術後も先生からOKが出るまで待ったので、ほぼ2ヵ月半ぶりのシャンプーだー!!

まずは温泉気分を味わえる特権つきの第一陣、Boo&タンク。
a0088549_11542999.jpg

お湯の量が多すぎて、水嫌いのBooさんはプチ・パニックに・・・
そしてタンクはオシリがプカ~っと浮いてしまっていた^^;

少しお湯の量を減らすと、Booさん、今日までの疲れを癒すかのようにお湯につかり、
a0088549_11572346.jpg

タンクも温泉気分満喫^^
a0088549_11574788.jpg


Booを洗い終えて、交代でちゃー坊投入。
ちゃー坊さん、こう見えてもシャンプーが大嫌い!!
今回、パパが5匹を洗ってくれたのだが、お風呂場から「コラ!ちゃー坊動くなー!」の声が聞こえてくる・・・。
a0088549_1232070.jpg

なんで我が家の子はタンク以外お風呂が嫌いなんだろう・・・?
a0088549_1241092.jpg

a0088549_1242410.jpg


みんな汚れを落としてスッキリ!
シャンプーをした日は全員撃沈となります。 気疲れか・・・?


++++ 月曜日 ++++
この日のテーマは 『タンクの緊張感』。
a0088549_1272375.jpg

a0088549_1282041.jpg

全くありませんでした。


++++ 火曜日 ++++
ちゃー坊のお薬がなくなったので、病院へ行ってきました。
a0088549_12165826.jpg


今日までずっと薬を飲み、食事療法を続けてきているちゃー坊、元気もあって食欲もある。
酷い時には13kgまで落ち込んだ体重も今では18kgまで戻った。
ただ、お腹の調子がずっとよろしくない。
先月から薬を変えたり減らしたり増やしたりといろんなことをしながら便の様子の改善を図ってくれた。
最初に薬を変えたとき、たった1度ではあるがとてもいい状態の便が出た。
しかし、その後はまた元に戻るという状態。
奇跡の1回であった。
そして薬の見直し2回目。
私は直接見ていないが、パパ曰くゆるい中にもいい状態の便が1本混じっていたそうだ。
しかしその後はまたしてももとの状態に・・・。
奇跡の1本であった。

そして火曜日にそのことを先生に伝え、その奇跡の1本が2本になり3本になるようにがんばってみましょう!と、再度便をいい状態にするための薬を処方してくれることとなった。
そして、ずっとステロイドを飲み続けているので、血液検査をした結果、貧血の気があるとの事。
しかし、食欲も元気もあるし大丈夫でしょうということだ^^

で、便の状態はもしかしたら腸リンパ管拡張症かもしれないとの事。
食事の脂肪分が吸収できずあふれ出しそれが一因となり便の状態が良くならない・・・。

今回から食事を脂肪分が少なく繊維質の多いものに変え、ステロイドと今まで飲んでいたお薬は一旦やめる事になった。
変わりに繊維を多くとるための粉と、下痢止めだけを飲み5日間様子をみる。
これで状態が良くなれば食事だけで今後もいけるそうだが、便の状態、体調の面で何かしら悪くなれば今度はステロイドを再開して量を増やす事になるそうだ。
折角ここまでステロイドも量が減ってゆくゆくは飲まずに済むように頑張ってきたのだから、何とかいい状態に戻って欲しいと切に願う。
もう、薬漬けの毎日から本当に卒業させてあげたいよ。

このスタイルに変えた明け方、ちゃー坊さん・・・お腹調子悪くて明け方に「お庭に出せー!!」」と、大騒ぎ。
やはり下痢をしていた。
しかし、夕方は形のある便が出て^^
少し希望が持てそうです。


ここ最近また猛暑が続いています。
今週いっぱいこの暑さ続くそうですね・・・。
みなさんも暑さに負けず、体調くずさないよう気をつけてくださいね!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2013-08-08 12:46 | 5wan's | Comments(2)