ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
ガ・ブルテリア~maru...
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
最新のコメント
>akigon99さん ..
by Boo-Minnie at 22:29
ミニーちゃん、副作用が出..
by akigon99 at 08:00
〉サンクママさん あり..
by Boo-Minnie at 23:54
お久しぶりです! 影な..
by サンクママ at 23:36
〉あけももさん こんに..
by Boo-Minnie at 09:33
こんにちは。 抗がん剤..
by あけもも at 17:04
>あけももさん はじめ..
by Boo-Minnie at 23:49
はじめまして。あけももと..
by あけもも at 11:31
> akigon99さん..
by Boo-Minnie at 00:44
ミニーちゃんの「出して!..
by akigon99 at 18:35
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初めての東北の旅 ~最終日~

東北の旅もいよいよ最終日を迎えた。

朝食の前に朝のお散歩
a0088549_0471964.jpg


ペンションに戻ったら美味しい朝食でお腹を満たす^^
a0088549_049789.jpg

甘えん坊のBoo、私達が食堂に行ったら吠えちゃってるので、しょうがない!Booを連れて来て一緒にお食事。
a0088549_050399.jpg


2日間お世話になったペンション「アルファ」さん、5匹がワサワサしてお騒がせしました。
本当に良くしていただきありがとうございました^^

ペンションを後にし、今日の目的地「蔵王 お釜」に向かう。
お釜へ続く道の入口。
a0088549_0521267.jpg

途中、「滝見台」というのがあって、寄り道してみた。
a0088549_0543790.jpg

そこから2つの滝を見ることが出来た。
右が三階の滝、左が不動の滝
a0088549_0555066.jpg

後から知ったのだが、不動の滝が滝見台からだとちょっと遠くに見えた。
もう少し先まで車で行けばもっと近くに見ることの出来る場所があったらしい・・・。
看板らしいものが立っていたのだが、そんな事とは知らずスルーしてしまったのが残念だ。

お釜を目指して山道を登っていくとまだ雪が残っていた。
a0088549_0591395.jpg

a0088549_0592580.jpg


やっとお釜に到着ーーー!
a0088549_101097.jpg

パパさんがクナとちゃー坊を連れてお釜見学に行っている間のBoo&タンクとお釜。
a0088549_133292.jpg

ある意味この子達もオカマ・・・。
タンクちゃん、前日歩きすぎて筋肉痛になっちゃったのか? 歩き方が妙にぎこちなくロボット歩きになっていたためお釜見学は遠くからになったのだ。
パパさんと見学に行ったクナ&ちゃー坊。
途中石がゴロゴロしているのでテンションが上がっちゃったクナ^^;
パラダイスだったようです。
a0088549_174961.jpg

お釜とクナ&ちゃー坊
a0088549_18464.jpg


交代で、私がミニーを連れてお釜見学へ。
a0088549_128724.jpg

待ち時間の4匹の図
a0088549_1302940.jpg


Booがカートを降りて歩くというので
a0088549_128238.jpg

タンクを乗せてみたが、落ち着かないようで降りようとしてしまう。
a0088549_1285287.jpg


駐車場から見た雲海
a0088549_1332447.jpg

a0088549_133464.jpg


帰りは、山形に抜けるのか?と、ナビをつけると、今来た道を戻れという。
なので、寄りました。
a0088549_134915.jpg

もち豚のお店だそうです。
折角なのでハンバーガーを食べてみた。スモールを買ったけど、それでもボリュームがあるし美味しかったよ♪
決してBooをBBQにする店ではありません^^;

高速に乗ってS.A.でお昼ご飯。
ワタクシ気になってしまった牛タン入り辛みそラーメンをオーダー。
a0088549_1385184.jpg

大変美味しくいただきました^^ 牛タンだけおかわりしたい位だったー!

最後に足柄で夜ご飯を購入し、5匹もこの旅最後のおトイレタイム。
a0088549_1401486.jpg


みんなで過ごした2泊3日の旅行。
この時期にしては暑かったけど、本当に楽しくて良い思い出になったね~^^
またみんなで一緒にどこかに思い出作りに行きましょう~!
[PR]
by Boo-Minnie | 2014-06-20 01:43 | お出掛け | Comments(2)

初めての東北の旅 ~2日目 午後の部編~

中尊寺を後にして、向かった先はお近くの毛越寺。
a0088549_012281.jpg

ここにはワン達は入れないので、飼い主だけ見学。
開山堂
a0088549_0244459.jpg


大泉が池
a0088549_0175167.jpg

a0088549_0181236.jpg

この周りを歩きながら史跡を見ることが出来る。
今でも礎石が残っていて、説明を読みながらどんな風な建物がこの上にあったのだろうか??と、想像してみる。が、想像力が欠乏している為なかなか難しい。

毛越寺は、あやめ祭りが有名らしいんだけど、時期が早くてあやめにはお目にかかれず・・・。
明治神宮より譲り受けた株を増やしているんだそうです。

さてさて・・・お次の目的地は厳美渓。
ここでは元気いっぱいのちゃー坊&クナを連れて散策。
a0088549_0305432.jpg

a0088549_031857.jpg

このつり橋が揺れる事、揺れる事!
a0088549_0343958.jpg

景観を堪能したあとは、ちょっと戻って名物「空とぶ団子」こと、「郭公だんご」を食べる事に。

かごにお金を入れて、
a0088549_0345951.jpg

ここを木槌でコンコンとたたくと、
a0088549_0385853.jpg

このかごがスルスルと川の向こうの旅館の茶屋へと登っていき、団子とお茶を入れてまた戻ってくるのである。
a0088549_042660.jpg

a0088549_0433925.jpg

値段も安いし、観光地だし、お団子も普通だろうとあまり期待していなかったのだが・・・
a0088549_0452295.jpg

良い方に期待を裏切ってくれて、とってもモチモチして、美味しいお団子でした!!

帰り道、もう一箇所寄る場所が!

松島ー!
五大堂からの景色。
a0088549_048325.jpg

今回は、ワン達を車に長時間置いていけないほど暑かったので、遊覧船には乗らずに景色を岸から眺めてきた。
近くのお店のおじちゃんに上から見下ろす事のできる場所があるよ♪と、穴場スポットを教えてもらい早速向かってみた。
a0088549_054076.jpg

a0088549_0541587.jpg

おじちゃん、良い場所を教えてくれてありがとう! すごく綺麗に見えました^^

かなり詰め込んだ2日目ではあったが、大満足の1日^^

宿に帰って夕食をいただきました。
a0088549_0583884.jpg

この日の夜は、オーナーが新ジャガが出ると必ず作ると言うジャガイモと鯨の皮の煮物を食べさせてもらった。
煮物って言うとしょうゆ味のイメージだが、味噌で煮てあり、味もしみてとっても美味しかった^^
2日間、名産や地元の食材、そして珍しいものを出してくれてどれも本当に美味しかった!


今日はいっぱい歩いてワン’sも飼い主も撃沈でございます。
あぁぁー、明日はいよいよ最終日だー!
[PR]
by Boo-Minnie | 2014-06-17 01:04 | お出掛け | Comments(2)

初めての東北の旅 ~2日目 中尊寺編~

寝苦しい夜を何とか乗り切って、朝の散歩に繰り出した。
この日はBooもペンション群の周辺をくるりと歩いてくれた。(時間はかかったけどねー。)
Booとミニーを第一陣、第二陣でちびっ子達を連れて軽くトイレを兼ねてお散歩^^
a0088549_2316162.jpg


ペンションで朝食をとった後、この日1番目の目的地、中尊寺へと向かう。
ペンション近くはこけしの産地だそうで、こんな橋がありました^^
a0088549_2323117.jpg


10時過ぎ、中尊寺に到着。
駐車場でみんなを降ろし、トイレを済ませると・・・Booさんまたしても歩かない攻撃!
仕方がないので、しばし駐車場をウロウロした後パパが4匹を連れ、私がカートに乗せたBooをコロコロ押して出発。

林道へ向かうと、上り坂のうえ所々に軽い段差があって・・・25kgのBooを乗せたカートを押すのに重いのなんのって^^;
a0088549_117985.jpg

そんな飼い主の苦労を知ってか知らずか・・・Booさんカートの上で終始ご満悦。
a0088549_1241840.jpg

さすがにきつくて途中でパパさんと代わって貰って私が4匹を、パパさんがBooを押して再出発。

観光地にこれがあったらお決まりでしょ^^
a0088549_122349.jpg


途中まで進むと、比較的平坦な道で、段差もなくなりかなり楽になった。
あちこち見ながら金色堂を目指す。
a0088549_1281917.jpg

a0088549_1283837.jpg

a0088549_128549.jpg

本堂
a0088549_1304945.jpg

暑くて、水に群がるワン’s
a0088549_1353211.jpg


そして、金色堂と宝物殿の見学へ。
金色堂と宝物殿はBoo達は入れないので、交代で見学に行く事にした。
撮影は禁止されているので、ガゾはないが、ここは藤原氏親子4代が祀られている。
螺鈿細工や金具の透かし彫りなど素晴らしいものでした。
ガラス越しでなく近くで見れるのであればもっとじっくり見てみたかった。

金色堂を出ると何やら建物が。
経蔵。
a0088549_1481823.jpg

この建物は平安時代の古材を使って鎌倉時代に造られたものとされているそうな。
中に入ってみることが出来るのだが、金色堂の華やかさとは違って趣があっていいな。

松尾芭蕉さんがいました。
a0088549_1574651.jpg


そして、パパさんと交代すべく戻ると・・・
木陰で暑さをしのいでいる面々。
a0088549_2135857.jpg


パパさんを待っている間のワン達。
ちゃー坊とタンクは寄り添いながら涼を求め地面にペタン。
Booは体勢変わらず^^;
a0088549_25494.jpg


待っている間、いろんな人に声をかけてもらい、撫でてもらった。
「可愛い~♪」なんて言ってもらおうもんなら、全力で愛想を振りまく我が家の愛犬達であった。

パパさんも戻ってきたので、そろそろ途中でお守りを購入しながら次なる目的地へ向かいましょうかね^^

帰りは下りなのでらくらく♪
a0088549_2121327.jpg


この坂は・・
a0088549_2154585.jpg



駐車場まで戻って、時間も時間だしお昼を食べる事にした。
わんこそば。
a0088549_217321.jpg

わんこそばと聞いて、イメージはお椀のそばを口に入れると横からホイホイ♪と、次から次へと入れられる・・・と、思っていたが、この地域ではお給仕さんはつかず、自分でお椀に入れながらゆっくりと味わうのが普通なんだそう。
ちょっと残念な気もしたが美味しかったし大満足^^

ちょっぴりワタクシ、やらかしましてねぇ~・・・。
1杯目のそばをなんと間違えて天つゆにドボン!と投入してしまいまして、まずはあまり美味しくなくなっちゃったそばを食す羽目に^^;
そして・・・何杯目かにまたしても天つゆにドボン・・・どんだけ学習能力ないんだよぉーーー!!
天つゆに投入されちまったそば・・・。
a0088549_2242677.jpg


さーて、お腹もいっぱいになったことだし、次なる目的地に向けて出発ダー!!
[PR]
by Boo-Minnie | 2014-06-16 02:26 | お出掛け | Comments(2)

初めての東北の旅 ~1日目~

6月の1日から2泊3日で東北へ旅行に行ってきた。

パパさんは仕事で仙台に行く事も多いのだが、私と5匹は全くの初心者。
ワクワクのお出かけです^^


渋滞にはまらないようにと、朝5時に地元を出発し最初の目的地を目指す。
a0088549_22444.jpg

富士山も顔を出していた。
a0088549_2182623.jpg


高速を飛ばして2時間ちょっとでS.Aに立ち寄り5匹にご飯を食べさせ、長旅なので軽く歩かせる事に。
a0088549_2264566.jpg

a0088549_2265629.jpg


朝、8時前だというのに気温はグングン上がって暑いの何のって!!喉が渇いたワタクシ、これをいただきました^^
ジャーン!
a0088549_2283959.jpg


改めて出発~!!
助手席のワタクシ、ノンビリと流れる景色を楽しみながらのドライブです^^
a0088549_234731.jpg


そして車はガンガン先へと進み11時頃。
S.Aに立ち寄りちょっとつまみ食い^^
米沢牛メンチカツと、牛タン入りつくね。
a0088549_2382094.jpg

メンチもつくねもウマウマー♪
Booもちょっぴりつまみ食い。
ジーーーーッ。
a0088549_2392091.jpg

パクッ!!
a0088549_2394766.jpg


1日目の目的地は、去年仕事の都合で宮城県へ転勤となった兄夫婦の家。
兄達がいる間に遊びに行こう!!ってな訳である^^

途中暑くて敵わずユニ○ロに立ち寄り、快適なタンクトップを購入。
東北だし、涼しいだろうとナメてたワ^^;

お昼頃に兄夫婦の家に到着。
初めて行ったにしてはさほど迷う事無くたどり着く事が出来た。

時間も時間だし、家の近くで一緒にご飯を食べる事にしたのだが・・・・5匹はどうする??
車にエアコンをかけておいて行こうと思ったが、何せ暑い!!
気温はこの時点で30度を超えているし・・・・ちょっと心配・・・。
結局5匹をクレートごと涼しい家の中に避難させてもらって、安心してご飯を食べに行く事が出来たー。

家に戻って、ノンビリさせてもらいながら蔵王近辺の情報を教えてもらいながら、みんなをトイレに連れ出したりするのだが暑い為、ワン達の足が少しでも熱くないようにと、ワンが外に出る度に兄がホースで家の周りに水を撒いてくれる^^
何から何まですいません^^;
a0088549_33370.jpg


夕方までお邪魔して、名残惜しいですがそろそろ宿泊先の蔵王へ向かう事に。
盆暮れ正月しか会えなくなったけど、こちらから会いに行く事が出来てよかったよー!
ありがとう、お邪魔しましたー!

この旅行の宿泊先は、蔵王の遠刈田。
兄達に道を教えてもらったのだが、途中やけに細い山道のよう・・・間違えちゃったかな??と、ちょっぴり不安になる場面もあったが、大きな道路に出て一安心^^
a0088549_311464.jpg


ペンションに到着して、まず5匹のおトイレタイムでペンション周辺を散策。
a0088549_3121767.jpg

Booさん、この旅行の前に友人がカートを譲ってくれた。
歩けないからと車においていくのも可哀想だし、無理に歩かせる事も厳しい。
で、今回カートデビューしちゃいました♪
乗せても嫌がらず、嬉しそうにちょこんと座って満足げでした^^

お世話になるペンションの前で。
a0088549_3173048.jpg


部屋に荷物と5匹のものを全て運び入れて夕食の時間。
a0088549_3182578.jpg

地元の食材、名産を使った料理など、とても美味しくいただきました。

温泉にゆっくり浸かって、リラックスして床につくが、この日は夜も暑くてなかなか寝付けない・・・。
実はエアコンが部屋にないので、窓を全開にしたのだが風が入らず汗ダク^^;
聞けば、この時期こんなに暑い事は滅多になく、真夏の暑さだという。

さーて、2日目はどんな旅になるのでしょう??
[PR]
by Boo-Minnie | 2014-06-13 03:25 | お出掛け | Comments(2)

Minnie8歳になりました。

   HAPPY BIRTHDAY Minnie 

a0088549_2328852.jpg

6月7日、ミニー母さんが8歳のお誕生日を迎えた。
もう8歳かぁ・・・・と、しみじみ。

これからも元気で楽しい思い出いっぱい作りましょう~♪
a0088549_23352951.jpg


そんなミニーさん、実家に何度もお泊りに行っていました。
毎日両親に甘やかされてやりたい放題していたようですが、父との朝夕にお散歩に行ったりしながら楽しく過ごしたようです^^
私が迎えに行っても帰りたくない!!と、ダダをこね、そのまま延長でお泊りしたこともあり。
今は我が家で引きこもり生活していまーす!

6月に入って5匹みんなでお泊り旅行に行ってきました。
その様子は改めてUPする事にします。
[PR]
by Boo-Minnie | 2014-06-10 23:36 | Minnie | Comments(5)