人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
タンク&クナの闘病
タンクちゃんの闘病
クナの闘病生活
ミニー&クナの実家生活
ミニー&クナ
3匹の愛犬
クナ&ちゃー坊
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
以前の記事
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


週末の出来事

あいやー!
またまたまとめてUPになってしまったわ・・・。

+++++ 土曜日 +++++

この日の夕方、Boo&クナを連れて病院へ。
2匹とも外耳炎になってしまい(Booは慢性外耳炎と診断されている。)、家ではマメに耳掃除をしていたのだが、このところ汚れが頻繁になり、クナに至っては掻いて掻いて耳が掻きこわしになってしまった。

そして、Booに関してちょっと気になる症状が見られたのでそのことを相談もしたかった。

耳を触られるのが大嫌いなBoo、先生と看護士さんの手の安全を確保する為口輪を装着しての診察。
このところ病院へ行き診察台に乗るとガタガタと診察台を揺らしまくるほど震えていたBooだが、この日はスタッフの皆さんに押さえ込まれそんな暇が無い間に診察&処置が終了~^^
耳ダニが確認された。

クナはおとなしくされるがままに診察&処置^^
褒められちゃったね♪
そして・・・Booよりクナの方が耳ダニがいっぱいいたという新事実が発覚!!
ひえぇぇ~! そーだったのか!
確かに今回かなり耳が汚れ、耳道が塞がりかけてた・・・。 クナちゃん、もっと早く病院行けばよかったね・・・。 ごめんよぉぉ!!

ひとまず終わってホッと一息のBoo
週末の出来事_a0088549_2373589.jpg


薬をもらって1週間後に再診ということで帰ってきた。

Booの気になる症状も、調べてもらったが、特に以上は見られず大丈夫とのことでこれまた一安心^^
シニアになるとちょっとした変化にも敏感になってしまう飼い主です。


+++++ 日曜日 +++++

この日午後からタンク、クナ、ちゃー坊を連れてお出かけ。
ちょっと寄り道をしながらドッグランへ連れて行く計画だ。

まず最初の寄り道先は・・・
ろくべぇのところ♪

耳を限界まで倒してツルンとした顔でお出迎えしてくれたろくちゃん^^
相変わらず可愛いのぉ~☆
週末の出来事_a0088549_2414490.jpg

そして・・・タンクとご対面☆
週末の出来事_a0088549_2432389.jpg

悪い子タンク、最初はいつもろくちゃんにギャウギャウと言いまくる(--;

しばらく一緒に居て慣れると
週末の出来事_a0088549_2442637.jpg

遊ぶくせに・・・嫌な子だよ。

ろくちゃんとクナの2ショット☆
同じような顔して~^^ あっ!ろくちゃんお耳またなくなってるよ!!
週末の出来事_a0088549_245162.jpg

モチロンちゃー坊も異父兄にご挨拶♪
週末の出来事_a0088549_2455363.jpg

上手にご挨拶できました^^v

ろくべぇ家の皆さん、お忙しいところお邪魔しました~!
車を走らせると・・・ろくちゃんがずっと見送ってくれているのが見えた。
ちょっと後ろ髪引かれてしまったよ。

そして・・・途中で見たことがあるワンコ発見!!
じゃ~ん、ビンゴだった^^
週末の出来事_a0088549_2475685.jpg

ちょっと前にちゃー坊と病院へ行く途中に散歩しているのを見かけたので、ちゃー坊をお披露目しようと思ったのだが、車を停める所がなく断念。
今日はリベンジだぁ~^^
こんにちは、ビンゴ姉さん!!ちゃー坊です♪ 今後よろしく~!
週末の出来事_a0088549_2504288.jpg

ビンゴのことが大好きなBooさんがいなかった残念だ。

お散歩の足止めてごめんね~!それではビンゴ、またね~☆
週末の出来事_a0088549_2523874.jpg

・・・パタッ。
週末の出来事_a0088549_253113.jpg

ビンゴ・・・散歩の途中だというのに歩くのを断固拒否^^;
ずるずると引きずられても起きやしない!! その根性に脱帽!
バックミラーで確認すると、騙し騙し歩き始めたようで^^よかったよ。
また一緒に遊んでね~!

そしてドッグラン到着~。
まずは水分補給して準備万端に。
週末の出来事_a0088549_2583696.jpg

タンク。この柴ちゃんがお気に入りで周りをうろうろ・・・ストーカー状態だったよ^^;
週末の出来事_a0088549_2593727.jpg

クナとちゃー坊は初めて見るグレート・デンに釘付け^^;
クナさん、敵う訳無いのに吠えてみちゃいました。
週末の出来事_a0088549_312035.jpg
 

しばらく遊ぶと蚊が出てきたので退散する事に。
午後はいろんな子に会えて楽しかったね~^^

帰宅後。Boo&ミニーも交えてショートコースの散歩へ。
思いのほかタンクとちゃー坊が疲れていて、夜は撃沈だったよ^^

ヅラをつけた途端モミクチャにされるBooだが、散歩の後で起こる気力無しー^^;
週末の出来事_a0088549_322815.jpg



++++ おまけ ++++

裏へ行く仕切りのラティスが壊れていたのをパパが直してくれた。
週末の出来事_a0088549_363718.jpg

仕切りの横にBooと切りとって名前を入れてくれてあった^^

これで簡単に侵入できないしOK!!と思ったのだが、あいつ!!そう、白いあいつが下の隙間に口を入れて何とかこじ開けようとガジガジガジ・・・いい加減にしてください!!
週末の出来事_a0088549_3103938.jpg

by Boo-Minnie | 2010-09-07 03:12 | 5wan's
<< またしても・・・ 飼い主のお出かけ^^ >>