人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
タンク&クナの闘病
タンクちゃんの闘病
クナの闘病生活
ミニー&クナの実家生活
ミニー&クナ
3匹の愛犬
クナ&ちゃー坊
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
以前の記事
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


過酷なハイキング

家の近くにハイキングコースの入り口がいくつかあり、今日はそのうちの一つを通ってハイキングに出かけることにした。
家を出たのが1時前。コースの入り口付近には駐車場が無いのでそこまで歩いて行く。
そして全てはここから始まった・・・・

ハイキングコースの入り口
過酷なハイキング_a0088549_2344986.jpg

ここを通って200メートル行くと神社が、そして1キロ行くとゴルフ場があり中を散策できると書いてあったので早速ゴルフ場目指してハイキング開始!!
コースに入ると案外きつい上り坂だが、舗装されている為歩きやすい。
過酷なハイキング_a0088549_23492992.jpg

そう思ったのも束の間。途中から舗装道路ではなく山道になってしまった。
そりゃそうか、ハイキングコースがずっと舗装されてるわけ無いよなぁ・・・・
Booもミニーも元気に山道を登って行き、まずは第一の目的地、神社を目指す。
過酷なハイキング_a0088549_2354112.jpg

しばらく行くと神社が見えてきた。
過酷なハイキング_a0088549_23554391.jpg

ここは戦時中「弾よけ神社」として多くの兵隊さんが訪れたという事だ。
神社を後にし、倒木をまたぎ、変な形に伸びた木を見ながら更に登っていくとアスファルトの道路に出た。
過酷なハイキング_a0088549_04366.jpg

この道を渡り、更にコースが続いているが、軽い散歩の格好で入るのはいかがなものかと思う入り口だったので、アスファルトの道を歩く事にした。
私たちの予想では、この道の先にゴルフ場と、教会があるはずだった。
ハイキングコースとは別のゴルフ場への上り口には4キロと書いてあったので、もう少し行けばゴルフ場があるはずなのだが、一向に見えてこない。
「もしかしたら、ハイキングコース入り口の手前だったのかな~?」なんていいながら更に進む。
過酷なハイキング_a0088549_0144154.jpg

さすがにBooとミニーも山道を歩かされて疲れたようなので水分補給をしながら小休止。ここで初めて歩いてきたおじさんに出会う。
アップダウンの激しい道を更に進んでいくと、ちょっと開けたところが見えてきたので、やっとゴルフ場かと思いきや、そこは展望台になっていた。
過酷なハイキング_a0088549_019874.jpg

植えられた木々は枯れ、手入れがされていなさそうなところ・・・でも折角だから登ってみた。
正面に富士山があるのだが、雲がかかっていて下がちょっとしか見えなかったのが残念だったが、下の町の様子を見たりしながらここでも一休み。
過酷なハイキング_a0088549_024925.jpg

過酷なハイキング_a0088549_0285357.jpg

過酷なハイキング_a0088549_029966.jpg

この展望台の脇にまたコースがあって、ここは海の見える丘に続くコースらしい。
そしてそして、パパとの協議の結果、ゴルフ場に上がる道はきっと途中で2股に分かれてて、この道はその分かれた道ではないかと言うことになった。そうすればゴルフ場に辿り着けないのも頷ける。
でも、折角だからもう少し進んでみることにした。すると、またしてもハイキングコースの入り口がある。
結構あちこちに入り口があるんだな~。ここは長尾峠の方に行くコースらしい。
過酷なハイキング_a0088549_0311072.jpg

ここまではっきり言ってどこを歩いているのか良くわからなかったが、ここの道標でやっとこの辺りなんだろう・・・と思えるようになったが、まだこの先どの位歩いたら山道を下りられるのかわからないし見当もつかないので、ここから引き返そうと歩き出したのだが、パパの一言にグラついてしまったのが悲劇を呼んだ。
「本当あとちょっと歩いたら向こう側に出られるのかもしれないし、いっぱい歩くかもしれないね。」能天気な私は、後ちょっとの言葉に食いついて、どこに出るのか知りたいという衝動に駆られてしまい、結局、この道を最後まで行く事にしたのだった。
そして、ズンズン進んでいくと、犬の散歩をしている人がいる!!やっと自分達がどこにいるのか聞ける!!
もうちょっと行くと建物があり、後は下るだけとの事。やっと先が見えてきて嬉しくなり、足取りも軽くなるが、Booとミニーの足取りは重くなっている、確実に。
過酷なハイキング_a0088549_0365574.jpg

どんどん歩いていくが、建物が歩けど歩けど見えてこない。途中に車が止まっていたので嫌な予感がした・・・・あの犬連れの人の車ではないか??
そんな事を話しながら歩いていると、予感的中!!さっき散歩していた人が犬を乗せて車で横を通り過ぎて行った。これはかなり歩かないと下に着かないな・・・と覚悟した瞬間でもあった。
かなり歩いてやっと建物が見えた!そしてそこまでは一切普段の生活から切り離された様に何も無い中を歩いてきたが、その建物を後にするとだんだん施設や家が見え始めてきた。
そこからは下りが続き、Booもミニーもペースが上がり、頑張って歩いている。
過酷なハイキング_a0088549_0521880.jpg

やっと下に降りきって病院の駐車場の端をお借りして一休み。
ここからまだ復路が待っているのだから・・・・・

そして復路はいつも車で走っている農道。
ここまでくれば後は比較的激しいアップダウンは無いと思うので、まっすぐ家まで歩くのみ!

何故か白線の上を歩き続けるBoo
過酷なハイキング_a0088549_0571986.jpg

パンパンになった足を気合で動かしやっとの思いで無事帰宅。
時計を見ると5時半前。家を出たのが遠い過去のように思えた・・・・
疲れはしたが、雑音の無い静かな世界を歩くっていうのもたまには良いもんだなって思った。
特に今日は暖かくて天気も良いし、とっても気持ちが良かった。

実は帰った後ちょっと出かけたので今日歩いた距離を測ってみた。
その距離14キロちょっと・・・・こんなに歩く予定ではなかったのに・・・
山道だったのでもっと歩いたのかと思うくらいでした。

夜は「福助」&「最中」家と合流し、夕飯を一緒に食べる事に。
いつもの事ながら、「腹がきつい~。」 「食い過ぎた~。」の言葉を連発させる学習しない面々。
楽しい夕食の後、ちょっと我が家に寄ってもらい楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ミニーにと福もな家よりベッドの嬉しいプレゼントを頂いた♪買いに行ったのだが、売り切れて一つも無かったベッド・・・タイミングよすぎ~♪しかし何故かBooがすっぽりと納まる。
過酷なハイキング_a0088549_134983.jpg

福パパを舐め倒し捕獲されてしまったミニー。目つき悪いし^^;
過酷なハイキング_a0088549_1114188.jpg

福もな家の方々、ありがとう~♪大切に使うね^^

過酷なハイキング_a0088549_1115832.jpg

by Boo-Minnie | 2007-03-04 23:41 | 散歩
<< 筋肉痛なBooと元気なミニー 最終日 >>