人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルテリアMr.Boo&Minnieとその手下Tank+Cuna+Char-Bowの日常
by Boo-Minnie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Boo&Minnie
Tank&Cuna
Boo&Tank
Boo
Minnie
Tank
Cuna
Char-Bow
4匹の愛犬
Boo闘病生活
5wan's
Dogs
パピー
お出掛け
散歩
ガーデン
携帯より
日常
グルメ
その他
タンク&クナの闘病
タンクちゃんの闘病
クナの闘病生活
ミニー&クナの実家生活
ミニー&クナ
3匹の愛犬
クナ&ちゃー坊
未分類
フォロー中のブログ
自然の輝き
☆なると兄弟
眠り病!?
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
三匹軽井沢を行く | ブ...
ホワイトデビルちゃんぷ
P's Heart ~...
セリのマレーシア日記
長茄子日記
うなぎいぬ つるのつぶやき
Minibull Fam...
294ものぶろーぐ・2
リンク
以前の記事
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


3連休♪

パパがカレンダー通りの3連休って珍しい!
土曜日から月曜日までお休み、私は土曜日仕事だけど半日だし、日曜日から火曜日までの3連休~~~^^ルン♪

+++++ 土曜日 +++++
午前中にパパがBooを病院に連れて行ってくれた。
尿の数値が悪くずっと療法食を続け、月1で検査に行っているのだが、前回はまだ硝酸が出ているとの事で後一月Phコントロールを続ける事になったのだが・・・・今回は硝酸も出ておらずPh以外は正常値に納まった^^
ただ、そのPhは前回も正常範囲の数値より低いんだけど硝酸が出ていた。
今回は低く硝酸は出ていなかった。
個体差があるのでもしかしたらBooさんは低いこの数値が正常値なのかも知れないということである。
今後はコントロールとケアの2種類を混ぜたものをしばらく食べさせて様子を見る。
なぜなら・・・Phコントロールのフードは塩分が多いそうで、それで水を多く飲み結晶が出来る前におしっこと外に出しているかもしれないから・・・との事。
それでも月1回病院へ行かなくてもよくなった(^^)v
数値が正常になるまで思ったより時間掛かったからホッとしたよ~^^
今後このまま正常の数字をキープできる事を願うのみ!

午後、お庭でマッタリしている4匹。
Booさん、病院での気疲れとお昼寝がなかった為行き倒れ状態^^;
こてっ。
3連休♪_a0088549_131912.jpg

クナも・・・一点見つめてボケ~~ッ。 怖いので瞬きしてください^^;
3連休♪_a0088549_155585.jpg


そしてこの日仕事中に・・・夕飯を作るのが面倒くさくなったので、毎度お邪魔しまーす♪って事でラルフ家 へ。
毎回行くときには今回はあれを食べよう!!って決めて行くんだけどいざメニューを見ると迷ってしまう^^;
今回も迷いつつお腹いっぱい満足な一日でした♪


+++++ 日曜日 +++++

午後から4匹をシャンプーする日だった日曜日。
タンクは切腹手術以降洗っていないから真っ黒けっけであろう事は想像がつく・・・。
つけ置き中のBooさん。
3連休♪_a0088549_18410.jpg

ドライヤーに興味津々のタンク。 パクパクしちゃって一向に乾かない^^;
3連休♪_a0088549_185493.jpg

ミニーはマチコ巻き(古い??)ですっきり^^
3連休♪_a0088549_193034.jpg


散歩を済ました4匹・・・いたるところで行き倒れる。
3連休♪_a0088549_1204819.jpg



そして夕方から飼い主はお食事の為沼津までお出かけ♪
毎年この日はスペイン料理のサングリアでお食事をするのだ。

今回は私が飲ませていただきパパが運転手♪
今回もコース料理でワイン片手に美味しい料理に舌鼓~~☆

これがシンプルだけど美味しいんだよ~!! にんじんのスペインサラダ。
3連休♪_a0088549_1244725.jpg

先月誕生日でお店から葉書をもらっていたのでそれを持っていったらサービスで出してくれたムール貝のマリネ。 酸味がちょうどよくって美味しかったよぉ~。
3連休♪_a0088549_126252.jpg

今回は魚介のパエリアをチョイス^^ 家で作るインチキパエリアとはやっぱり違うわ^^;
3連休♪_a0088549_1263831.jpg


この他にもいろんな料理を楽しんでデザートを運んできてくれたのだが、いつもだったら一人づつにプレートが出るのだけど今回は何故かワンプレート・・・はて?
そうしたら!! なんと嬉しい事に特別におめでとうのプレートにしてくれたのだ♪
3連休♪_a0088549_1291618.jpg

でも・・・なんでお店の人が知ってるのかとっても不思議だったんだけど・・・出した葉書は誕生日葉書だし・・・。
すると、思いもかけないとびっきりのサプライズが!!
3連休♪_a0088549_1312872.jpg

ラルフ家 からお花が届いたのだ!!
ラルフ家の皆さん、我が家が毎年ここで食事をすることを覚えていてくれてお花をお店に届けてくれていたのだ。
私達には内緒でスタッフの人もタイミングを見ながらスッと出してくれて・・・感激でした~☆
ラルフ家の皆さん、本当に嬉しくてウルッとしちゃいました。 本当にありがとう!!
そして、その事を知っていろいろと演出してくれたサングリアのスタッフの皆さんにも感謝です!!
本当に思いがけないサプライズに思いで深い記念日になりました!

サングリアからラルフ家は帰り道、一言お礼が言いたくてちょっとよっていく事に。
駐車場に付くと何匹かの犬が目に入った。
最初気づかなかったけど良く見るとフォルテ家 が~!!
偶然同じくらいのタイミングで着いたらしく嬉しい久しぶりの再会♪
しばらく一緒にお邪魔して更に楽しい時間を過ごさせてもらうことが出来ました♪
も~、サイコーの一日でしたよっ!


+++++ 月曜日 +++++
今日もどこに行くでもなくの~んびりと一日を過ごす。
そう、この3連休どこにも行けないのはミニーがヒート真っ只中なのだー!!
おかげでパパは「4匹と毎日ずっと一緒に戯れてサイコーの連休だった♪」と言っていた^^
普段は仕事、おまけに出張があったりでなかなか一日中4匹とずっと一緒にいるって難しいもんね~・・・。

そんなパパにくっついてマッタリ、ウトウトのBooとタンク。
3連休♪_a0088549_1501175.jpg

今日も一日お昼寝無しでウロウロしていたからお疲れモード全開の4匹でした~!
寄り添う兄妹・・・
3連休♪_a0088549_1522641.jpg

by Boo-Minnie | 2009-07-21 01:52 | 日常
<< 週末。 収穫と花たち >>